敏感肌の方にもお勧め「オールインワンゲル」

肌が敏感に傾いていて、すぐに肌が赤くなったりニキビや湿疹、痒みといった肌トラブルが起こってしまうという方も少なくありません。
このような肌の悩みを持つ方にも、オールインワンゲルです。

オールインワンゲルは化粧水・乳液・美容液・クリームのスキンケア効果を、1つに集めた基礎化粧品です。洗顔後、適量を塗り広げるだけで、全てのスキンケアを終わらせる事が出来ます。

鋭い観点からオールインワンゲルに有益な情報の紹介です。

スキンケアの時間短縮が出来るというイメージのあるオールインワンゲルですが、実は敏感肌の方にもメリットのある基礎化粧品です。



通常のスキンケアは化粧水・乳液・美容液・クリームと、基礎化粧品を何回も重ね塗りする必要があります。



この基礎化粧品の重ね塗りが、肌に刺激を与えて敏感肌の症状を悪化させてしまうのです。

基礎化粧品を塗り重ねる為に、何度も手が肌に触れてしまうと、この行為が刺激になってしまいます。通常のスキンケアの場合、最低でも40回程度肌に触れるというデータがあります。一方、オールインワンゲルの場合はサッと塗り広げるだけで、全てのスキンケアが終わる為、たった2回程度肌に触れるだけです。

スキンケアの時に肌に触れる回数が少ないという事もあり、敏感肌にお勧めなのです。

また、最近は肌のバリア機能をアップすると言われる、セラミドを配合した商品も販売されています。

敏感肌で悩んでいる方はセラミドを配合したオールインワンゲルを、試してみるのも良いかもしれません。