脱毛の種類とその効果

女性の多くはムダ毛に悩んでいます。
多くの人はカミソリや毛抜きで自己処理をしています。


しかし、これらの方法は肌を傷つけてしまう可能性があるので、色素沈着や埋もれ毛などの肌トラブルが起きてしまうことがあります。



これらの肌トラブルはカミソリや毛抜きで自己処理している限り、なかなか治りにくいです。



治すには自己処理さしないのが一番なのですが、女性にとってムダ毛処理をしないわけにはいきません。



脱毛をしてしまえば、このような肌トラブルやムダ毛から解放されます。

脱毛といってもいくつか種類があります。

永久的な毛を無くしたいのならニードル脱毛でしか出来ません。


この方法は毛穴に針を刺して毛根を破壊していきます。

一度壊した毛根からは二度と毛は生えてきません。
ニードルの良い所は永久脱毛が出来ることですが、とても痛みが強く病院でしか施術出来ないので値段も高額です。また、施術する医師の技術で仕上がりも変わってくるので病院選びがとても大切になります。

もっと気軽にやりたい場合はレーザーや光脱毛です。

レーザーだと病院、光だとエステサロンで行われています。


レーザーの方が病院で行われているので出力も高く効果が高いと言われています。

しかし、値段が光と比べて高額になっています。
もっと安く手軽にやりたい場合はエステサロンの光です。

キャンペーンもよくやっているので、かなり格安ですることが出来ます。

永久的に毛を無くすのは不可能と言われていますが、毛を減らし薄くなるのでほとんど目立たなくなります。