除毛をするなら脱毛

除毛をしている方はたくさんいると思います。

それは1番の理由としては、時間がかからないということ、それから費用も1番安いということでしょう。
しかし、皮膚が弱い方にとってみれば、皮膚まで削ってしまっていますので炎症を起こしてしまう原因にもなりかねませんし、乾燥してしまいます。

また皮膚が厚くなるということで埋もれ毛ができてしまったりもします。
最近の除毛グッズは大分よくなってきてはいますが、皮膚のことを考えると除毛よりも脱毛となります。

脱毛方法もいくつかあります。



家庭用の器械を使うこと、これは通わなくていいですし好きな時に手軽にできるというメリットがあります。

お値段的にも安くなってきていますが、10万円ぐらいのものを購入すれば、サロンに通って全身するよりも安くなります。あとはサロンに通うという方法もあります。

サロンではフラッシュ方式が主流です。
痛みはほとんどないのでレーザーで我慢できないという方はこちらを試してみるといいでしょう。特殊な光を照射するだけの簡単なものですが、施術前にしっかりと冷却してやけどなどが起こらないように対応してくれます。サロンに通えば、横になっているだけで終了するのでとても楽です。



最後にクリニックなどの医療機関で行う脱毛ですが、レーザーが多いです。



1本1本行うので確実性はあるのですが、時間がかかるということと、痛みが生じることがあるということがあります。

何を選ぶかは好みにもよりますね。